東山公園の紅葉情報

真っ赤に染まる公園をのんびり散策

東山公園の紅葉
川面に映る紅葉も美しい
画像提供:たつの市役所

たつの市新宮町の東部を流れる揖保川のほとりにある東山公園。ここには哲学者・寺田弥吉の記念碑や、宮本武蔵が修練を積んだといわれる不動の滝があり、秋は公園内がイロハモミジなどの鮮やかな紅葉で彩られた散歩道となる。東山公園手前の揖保川には全長159mの吊り橋があり、スリルを味わいながら紅葉狩りを楽しむこともできる。

見どころ

2019年は例年行っているライトアップに加え、紅葉の下を行燈で照らし、幻想的な世界が広がる。また、期間中の土・日・祝に東山公園内特設ステージにおいて音楽等のイベントを開催。ライトアップは11月1日(金)~30日(土) に実施予定。

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です
  • 今日 31℃25℃
  • 明日 29℃23℃

東山公園の紅葉 情報

紅葉情報

スポット名 東山公園
例年の色づき始め 11月下旬
例年の紅葉見頃 11月下旬12月上旬
紅葉祭り ×
紅葉する木の種類 イロハモミジ
おすすめスポット 園内全域

スポット情報

住所 兵庫県たつの市新宮町新宮1093 MAP
アクセス 【電車】JR新宮駅から徒歩15分 【車】山陽自動車道龍野ICから約15分
駐車場 ○70台無料
お問い合わせ 0791-75-0401 国民宿舎志んぐ荘(紅葉に関するお問い合わせ)
お問い合わせ2 0791-75-0251 たつの市観光協会新宮支部事務局(イベントに関するお問い合わせ)
※ 表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※ 紅葉の色づき状況は日々変わっていきますので、現在の色づき状況や紅葉イベントの開催情報は、問い合わせ先までお尋ねのうえおでかけください。

表記に関する説明

表記に関する説明