香落渓の紅葉情報

このページをスマホで見る

三重県名張市 / 香落渓

壮大な峡谷と渓流の景勝が8kmも続く

青蓮寺ダム湖のテールから始まる渓谷と渓流の景勝が8kmにわたって続き、渓流の両岸に断崖と柱状節理の巨岩がそびえ立ち雄大な自然美を描き出している。春は岩山にイワツツジやヤマブキが咲き乱れて、夏は清流からカジカガエルの声が聞こえる。秋は山全体が紅葉に彩られ、冬は樹氷の花が咲く。一年を通して美しい風景を見せるが、なかでも秋の紅葉が美しいと評判。特に、大雨のあとの紅葉と滝、快晴の空と錦の紅葉のコントラストは見もので、10:30~14:00頃が紅葉の透過光で美しい。

見どころ

青蓮寺ダム上流から約8キロ続く斧で断ち割ったかのような柱状節理の岩壁は、ドライブコースとして人気のスポット。美しい奇岩や崖山、流れる川の渕と瀬、岩盤の川底など変化に富んだ流れ、紅葉が舞い散るさまは、コロナ期マイクロツーリズムのイチオシ。

  • 現在の色づき状況や紅葉イベントの開催情報は、事前に問い合わせ先までお尋ねのうえおでかけください。

  • 今日 23℃20℃
  • 明日 23℃20℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です
※ 掲載内容は取材時点の情報です。新型コロナウイルス感染症拡大防止対策・その他の最新情報は、公式サイト等でご確認ください。
※ 表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じ条件の紅葉名所を探す

紅葉名所一覧に戻る

TwitterでシェアFacebookでシェア

表記に関する説明

  • 青葉

  • 色づき始め

  • 今見頃

  • 色あせ始め

  • 落葉

こだわり条件から三重県の紅葉名所を探す

こだわり条件から東海の紅葉名所を探す

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見た紅葉スポットページはありません。