【おすすめ紅葉スポット】重要文化財や滝が美しい大阪屈指の紅葉の名所/大威徳寺(大阪・岸和田)

大阪府

一年で秋のシーズンだけ色付くカエデ。燃えるような赤、思わず目を見張る黄色と、カラフルな紅葉が生み出す奇跡の絶景を幻想的な写真とともに厳選紹介!

関西エリアのおでかけ・グルメ・エンタメ情報誌である関西ウォーカーが特別編集した『関西から行く!奇跡の絶景紅葉に出会う旅2023』(電子ムック)より一部抜粋・編集し、関西のおすすめ紅葉スポットを全16回でお届けします。

今年の秋は、生涯忘れられない鮮やかな色を見に行こう!

大威徳寺(大阪・岸和田)/重要文化財や滝が美しい大阪屈指の紅葉の名所

大威徳寺/室町時代に建立された多宝塔に赤いカエデが好バランス。塔は柵で囲われているため、撮影の際は、あおりぎみに構えるのがおすすめ
大威徳寺/室町時代に建立された多宝塔に赤いカエデが好バランス。塔は柵で囲われているため、撮影の際は、あおりぎみに構えるのがおすすめ

紅葉の名所として名高い牛滝山にある天台宗の古刹。国の重要文化財に指定される多宝塔や室町様式の回遊式庭園など見どころが多く、境内各所が色とりどりに染まる紅葉時期には多くの参拝者が訪れる。

本堂の奥に続く渓流歩道を進めば、大小さまざまな3つの滝、さらにつり橋を渡って歩みを進めれば「錦流の滝」を目にすることも。秋色の渓谷を眺めに足を運んで。

【基本情報】
所在地●岸和田市大沢町1178-1
アクセス●南海鉄道岸和田駅より南海バス約50分、バス停「牛滝山」から徒歩約10分

【紅葉DATA】
見ごろ●11月中旬~下旬
種類●カエデ、イチョウなど数百本
ライトアップ●なし

その他にも「関西から行く!奇跡の絶景紅葉に出会う旅2023」には、思わず旅をしたくなるフォトジェニックな紅葉写真を多数収録。さらに、秋の絶景には欠かせない紅葉ライトアップ特集や全国の絶景紅葉情報も掲載。紅葉の見ごろや本数などの最新データやおすすめのグルメスポットとあわせて紹介しています。

この一冊を片手に、今年の秋は感動の景色に出会う旅へ出かけてみては。

※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。

情報は2023年10月27日 14:35時点のものです。おでかけの際はご注意ください。

大阪府の紅葉トピックス

大阪府の紅葉Q&A

2023年の大阪府の紅葉見頃時期はいつ?

大阪府の紅葉見頃時期は例年10月下旬~12月上旬頃

大阪府の人気の紅葉スポットはどこ?

アクセス数の多い大阪府の人気紅葉スポットは、1位「箕面公園の紅葉」、2位「大阪城公園の紅葉」、3位「箕面(勝尾寺)の紅葉」(2024年4月23日更新)

「大阪府の紅葉名所人気ランキング」はこちら。

大阪府でおすすめのライトアップのある紅葉スポットはどこ?

大阪府でおすすめのライトアップのある紅葉スポットは、「箕面公園の紅葉」、「箕面(勝尾寺)の紅葉」、「大仙日本庭園の紅葉」

「大阪府でライトアップのある紅葉スポットおすすめ3選」

大阪府で紅葉祭りが楽しめるおすすめスポットはどこ?

大阪府で紅葉祭りが楽しめるおすすめスポットは、「箕面公園の紅葉」、「牛滝山の紅葉」、「大阪府民の森ほしだ園地の紅葉」

「大阪府で紅葉祭りが楽しめる紅葉スポットおすすめ4選」

X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

こだわり条件から大阪府の紅葉名所を探す

こだわり条件から関西の紅葉名所を探す

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見た紅葉スポットページはありません。