紅葉した森の中で落ち葉をパクッ!絵本から飛び出してきたようなうさぎが「尊すぎる!」と話題

全国

葉っぱをパクッとくわえた小梅ちゃん
葉っぱをパクッとくわえた小梅ちゃん

かわいい小梅ちゃんの写真がいっぱい投稿されている小梅まま(@koume_tan)のInstagramは、フォロワー数なんと約5.5万人!怖がりなうさぎさんも多いなか、小梅ちゃんはお散歩ならぬ「うさんぽ」(うさぎ界では散歩を“うさんぽ”と呼ぶらしい)が大好きで、初めてお外に出かけた際も怖がることなく興味津々な様子で、うれしそうにぴょんぴょん走り回っていたとか。今年9月に ウォーカープラスで小梅ちゃんがお花畑を走り回る姿を紹介した際 も、「うさぎが散歩するなんて!」と大きな反響があった。今回は、そんな小梅ちゃんが紅葉シーズンにおでかけした際のかわいらしい様子をお届け!

落ち葉の帽子をかぶって、ハイポーズ!
落ち葉の帽子をかぶって、ハイポーズ!


小梅ちゃんと「紅葉うさんぽ」した際のエピソードや思い出は?

色づいた落ち葉が大好きな小梅ちゃん。これまでの紅葉うさんぽの際のエピソードについて尋ねると、勢いよく「私と小梅だけで紅葉を見に行くと大変です!」との返答が返ってきた。一体どういうことだろうか?「落ち葉を食べたい小梅と、食べないようにさせる私の戦いなんです。食べるのを阻止すると脱走するので追いかける…これをカメラ片手に繰り返してます」とのこと。

一見、おとなしそうに見える小梅ちゃんの、意外なおてんばな一面が垣間見れるエピソードだ。「そんなやりとりの中、シャッターチャンスを逃すまいと必死になっている私は、きっと周りからみると変な人に見えているに違いありません(笑)」と小梅まま。小梅ちゃんと小梅ままのかわいい戦いが繰り広げられているとは、写真からは想像もつかない。

小梅ちゃんは落ち葉が好き?おいしいのかな?
小梅ちゃんは落ち葉が好き?おいしいのかな?


小梅ちゃん、今年の紅葉狩りはどこへ行く?

今年は紅葉名所へおでかけの予定はあるのだろうか?小梅ままに聞いてみたところ、「大阪城が近いので今年も見頃に行く予定です」とのこと。「観光スポットなので、人が増える前の早朝に行って、小梅ときれいな紅葉を堪能しようと思っています」

ちょっと肌寒いかな?
ちょっと肌寒いかな?


小梅ちゃんの写真の撮影枚数は、なんと5~6万枚!

小梅ままが本格的にカメラで撮影し始めたのは、小梅ちゃんが6カ月の頃で、もう6年ほどになるという。カメラが趣味の同僚の影響もあり、かわいい姿を綺麗に残したいと一眼レフで撮影するようになったとか。撮影枚数を聞いてみると「基本的に連写しているため、今までの撮影枚数ははっきりわかりませんが5〜6万枚はあると思います」。小梅ちゃんに対する愛情の深さがうかがえる。ちなみに、小梅ちゃんのまんまるとした「おしり」を撮影したカットも多数!キュートなおしりもぜひ見てほしい。

小梅ままさんのお気に入りの一枚。小梅ちゃんのお尻のもふもふがたまらなくキュート!
小梅ままさんのお気に入りの一枚。小梅ちゃんのお尻のもふもふがたまらなくキュート!


普段の小梅ちゃんはボールが大好きなおっとり系の女の子

小梅ちゃんはおっとりでマイペースな女の子。寝るのも大好きで眠くなったらどこでも寝ちゃうそう。大好きな物はボールで、お気に入りのクッションでボールと添い寝するのが日課。小梅まま曰く、「ボールがないとゴロンしないほどボールが大好きです。きっと私のことより好きです(笑)」

そんな日常の小梅ちゃんの様子も、Instagramに投稿されているので、チェックしてみよう。

ボールが大好きな小梅ちゃん!「小梅ままのことよりも好き」という疑惑も?
ボールが大好きな小梅ちゃん!「小梅ままのことよりも好き」という疑惑も?


取材協力:小梅まま(@koume_tan)

情報は2021年10月27日 10:00時点のものです。おでかけの際はご注意ください。
TwitterでシェアFacebookでシェア

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見た紅葉スポットページはありません。