明神峡の紅葉情報

渓谷一帯を染める鮮やかな紅葉

春野町勝坂から、上流に流れる気田川沿いの約5km程の渓谷を明神峡と呼ぶ。上流に行くにつれて両岸の山すそが次第に急峻となり、断崖がそそり立つ風景に。激流に洗われた岩肌や巨岩が多く、四季折々の美しさを見ることができる。秋はこの渓谷一帯でカエデやケヤキ、ブナなどの落葉広葉樹が鮮やかに染まり、紅葉スポットとして多くの人々で賑わう。迫力のある岩肌や大きな岩と澄み切った清流、そして紅葉の彩りのコントラストは見事。

見どころ

紅葉の見頃となるのは、例年10月下旬から11月下旬。渓谷の上流から下流にかけて色合いが変化する様は必見。

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です
  • 今日 29℃16℃
  • 明日 25℃15℃

明神峡の紅葉 情報

紅葉情報

スポット名 明神峡
例年の色づき始め 10月下旬
例年の紅葉見頃 10月下旬11月下旬
紅葉祭り ×
紅葉する木の種類 カエデ、ケヤキ、ブナ

スポット情報

住所 静岡県浜松市天竜区春野町豊岡(勝坂)地区 MAP
アクセス 【車】新東名高速道路浜松浜北ICまたは森掛川ICから約75分
駐車場 ×なし
お問い合わせ 053-983-0001 天竜区観光協会春野支部(春野協働センター内)
備考 道幅が非常に狭いため注意すること
※ 表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※ 紅葉の色づき状況は日々変わっていきますので、現在の色づき状況や紅葉イベントの開催情報は、問い合わせ先までお尋ねのうえおでかけください。

こだわり条件から静岡県の紅葉名所を探す

こだわり条件から東海の紅葉名所を探す

おすすめ情報