銚子ノ口の紅葉情報

激流に色鮮やかなモミジが映える

本ページ記載の内容は2018年のものです。

福島県と新潟県との県境近くを流れる阿賀川にある、約3km続く峡谷。川の両側から岩がせり出し、お酒の銚子のようにくびれていることから「銚子の口」の名がついた。紅葉の名所として知られ、鮮やかな紅色に染まったモミジと岩を洗うように流れる豪快な川が織りなす大迫力のパノラマが楽しめる。例年の見頃は10月下旬。付近の山あいを縫うように磐越西線が走っており、列車の車窓から眺める紅葉もまた見ごたえがある。

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です
  • 今日 27℃23℃
  • 明日 31℃23℃

銚子ノ口の紅葉 情報

紅葉情報

スポット名 銚子ノ口
例年の色づき始め 10月中旬
例年の紅葉見頃 10月下旬11月上旬
紅葉祭り ×
紅葉する木の種類 カエデ
おすすめスポット 磐越西線(上野尻駅~徳沢駅)
その他・全体備考 期間は例年の見頃。気象条件により前後する場合あり

スポット情報

住所 福島県耶麻群西会津町群岡地内 MAP
アクセス 【電車】JR野沢駅からタクシーで約15分 【車】磐越自動車道西会津ICから約20分
駐車場 ○7台無料
お問い合わせ 0241-45-2213 西会津町商工観光課
※ 表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※ 紅葉の色づき状況は日々変わっていきますので、現在の色づき状況や紅葉イベントの開催情報は、問い合わせ先までお尋ねのうえおでかけください。

こだわり条件から福島県の紅葉名所を探す

こだわり条件から東北の紅葉名所を探す

おすすめ情報