田沢湖高原の紅葉情報

紅葉の田沢湖と秋田駒ヶ岳を望む高原

田沢湖高原の紅葉

秋田駒ヶ岳の麓に広がる温泉郷で、年間通して多くの保養客で賑わう。ホテルなどが立ち並ぶエリアもあり、日本一深く、神秘の湖として知られる田沢湖からは車で10分ほどとアクセス良好。ブナやナラなどの森に包まれた高原へ向かう途中の、「黒森展望台」から見るシラカバなどの紅葉も美しい。紅葉の絶景を楽しむのなら、秋田駒ヶ岳の登山もおすすめ。八合目から気軽に登ることができ、田沢湖はじめ乳頭山や岩手山のダイナミックな姿が存分に楽しめる。登山道から眺める錦秋はひときわ鮮やかだ。

見どころ

紅葉した山々に囲まれた美しい田沢湖を望むことができる。特に、朝焼けに照らされた紅葉とともに眺める田沢湖は、見たものの心をつかんで離さない。

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です
  • 今日 29℃21℃
  • 明日 30℃22℃

田沢湖高原の紅葉 情報

紅葉情報

スポット名 田沢湖高原
例年の色づき始め 9月下旬
例年の紅葉見頃 10月上旬10月中旬
紅葉祭り ×
紅葉する木の種類 ブナ、ナラ、シラカバ
おすすめスポット 黒森展望台、アルパこまくさ

スポット情報

住所 秋田県仙北市田沢湖生保内字駒ヶ岳 MAP
アクセス 【電車】JR田沢湖駅から乳頭線バスに乗り25分、高原温泉停留所下車 【車】東北自動車道盛岡ICから約70分
駐車場 ○50台無料
お問い合わせ 0187-43-2111 仙北市田沢湖観光情報センター「フォレイク」
HP 公式ホームページほか、関連サイトはこちら
※ 表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※ 紅葉の色づき状況は日々変わっていきますので、現在の色づき状況や紅葉イベントの開催情報は、問い合わせ先までお尋ねのうえおでかけください。

表記に関する説明

表記に関する説明