長老湖の紅葉情報

不忘山の山裾から湖にかけて広がる錦秋

長老湖の紅葉
紅葉と空の色を映す湖面
画像提供:七ヶ宿町観光協会

青く澄んだ湖面に不忘山の山影を映す長老湖は、標高500mに位置する周囲約2kmの美しい湖。山裾から湖にかけ、こんもりと盛り上がった森が赤や黄色に色づく紅葉の姿は格別である。ブナやナラ、カエデなどの広葉樹の錦秋が、湖の青と絶妙なコントラストを描き出す。湖畔には遊歩道が整備されているので、紅葉を眺めながらの散策もおすすめ。またボート遊びや釣りなども楽しむことができ、レジャースポットとしても人気が高い。

見どころ

辺り一面につづくブナの林と、深い峡谷を刻む横川の清流の自然美は壮観。

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です
  • 今日 19℃12℃
  • 明日 16℃13℃

長老湖の紅葉 情報

紅葉情報

スポット名 長老湖
例年の色づき始め 9月下旬
例年の紅葉見頃 10月中旬11月上旬
紅葉祭り ×
紅葉する木の種類 ブナ、ナラ、カエデ
おすすめスポット 遊歩道

スポット情報

住所 宮城県刈田郡七ヶ宿町長老 MAP
アクセス 【電車】JR白石駅からバスで七ヶ宿町役場停留所下車、七ヶ宿町役場停留所から長老湖東停留所下車、徒歩10分 【車】東北自動車道白石ICから約50分
駐車場 ○50台無料
お問い合わせ 0224-37-2177 七ヶ宿町観光協会
HP 公式ホームページほか、関連サイトはこちら
※ 表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※ 紅葉の色づき状況は日々変わっていきますので、現在の色づき状況や紅葉イベントの開催情報は、問い合わせ先までお尋ねのうえおでかけください。

長老湖の紅葉から行ける立ち寄り施設

表記に関する説明

表記に関する説明

宮城県の紅葉名所を探す

東北の紅葉名所を探す

おすすめ情報