大滝川森林公園の紅葉情報

滝の音を聞きながら遊歩道をのんびりと散策

大滝川森林公園の紅葉
遊歩道を散策しながら紅葉を観賞できる
画像提供:日高川町観光協会

大滝川沿いに整備された公園で、秋は遊歩道沿いに植えられたモミジが赤や黄色に色づく。奥に進むと滝があり、その音も風情ある光景の一部となっている。園内にはおべんとう広場や遊具などもあり、家族で散策を楽しめる。例年11月上旬から色づき始め、11月下旬から12月上旬頃まで見頃が続く。

見どころ

涼みの滝では流れ落ちる水と紅葉のコラボレーションを楽しめる。特に、落葉し始めたカエデが舞う中で見る滝は、ひと味違った風情を感じられる。

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です
  • 今日 24℃19℃
  • 明日 24℃18℃

大滝川森林公園の紅葉 情報

紅葉情報

スポット名 大滝川森林公園
例年の色づき始め 11月上旬
例年の紅葉見頃 11月下旬12月上旬
紅葉祭り ×
紅葉する木の種類 カエデ
おすすめスポット 遊歩道、もみじ谷

スポット情報

住所 和歌山県日高郡日高川町山野 MAP
アクセス 【電車】JR御坊駅からタクシーで約30分 【車】湯浅御坊道路御坊ICから約20分
駐車場 ○20台無料
お問い合わせ 0738-22-2041 日高川町観光協会(日高川町企画政策課内)
※ 表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※ 紅葉の色づき状況は日々変わっていきますので、現在の色づき状況や紅葉イベントの開催情報は、問い合わせ先までお尋ねのうえおでかけください。

表記に関する説明

表記に関する説明

和歌山県の紅葉名所を探す

関西の紅葉名所を探す

おすすめ情報