ブナ平の紅葉情報

ブナの原生林が一面に色づく

檜枝岐村内を抜けて御池から約1kmほど、七入りからブナ坂を登り切ると東西2km、南北1kmにわたるブナの原生林の紅葉が広がる。道路の左右にブナが生えているため、まるで赤や黄色のトンネルのよう。ブナの葉が黄色から赤に移り変わっていく景色は必見。ドライブルートとしてもおすすめで、車窓からは秋色に色づく紅葉を眺めることができる。周辺には「竜ノ門の滝」もあり、マイナスイオンを浴びながら鮮やかな紅葉と滝の様子でリフレッシュできる。

見どころ

例年10月中旬頃が見頃となっており、ブナを中心にカエデ類の背の低い木々の紅葉も同時に楽しむことができる。

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です
  • 今日 30℃21℃
  • 明日 29℃21℃

ブナ平の紅葉 情報

紅葉情報

スポット名 ブナ平
例年の色づき始め 9月下旬
例年の紅葉見頃 10月中旬
紅葉祭り ×
紅葉する木の種類 ブナなど

スポット情報

住所 福島県南会津郡檜枝岐村字燧ヶ岳1番地 MAP
アクセス 【電車】野岩鉄道会津高原尾瀬口駅からバスで御池駐車場下車、徒歩10分
駐車場 ○400台無料モーカケの滝駐車場は無料、御池駐車場は有料(2時間まで無料)
お問い合わせ 0241-75-2432 尾瀬檜枝岐温泉観光協会
HP 公式ホームページほか、関連サイトはこちら
※ 表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※ 紅葉の色づき状況は日々変わっていきますので、現在の色づき状況や紅葉イベントの開催情報は、問い合わせ先までお尋ねのうえおでかけください。

こだわり条件から福島県の紅葉名所を探す

こだわり条件から東北の紅葉名所を探す

おすすめ情報