まだまだ暑い日が続いているが、暦の上ではもう秋が到来。山間部では9月に紅葉が見られる所も。そこで、例年9月に色付き始める紅葉スポットの中から、ウォーカープラスで人気の高いスポットをピックアップしてご紹介!

八方尾根の紅葉/長野県北安曇郡白馬村

八方尾根の紅葉

ハイキング客の目を色とりどりの紅葉が楽しませる

画像提供:白馬村観光局

八方池まで続く八方尾根自然研究路の広がる「白馬八方尾根」。スキー場内のゴンドラとリフト2基を乗りつぐとあっというまにそこは標高1830メートル。そこから八方池まで約90分のトレッキング。空気の澄んでいる日には南アルプスから富士山まで見渡せる壮大な景色が広がる。また、八方尾根は位置的にも白馬三山に最も近く、素晴らしい紅葉のみならず、山々の稜々とした岩肌なども見ることが。圧倒的なスケールで広がる大パノラマを思う存分堪能できる。

見どころ

鏡のように白馬三山を映す八方池と周りの紅葉の景色は絶好の撮影スポット。ハイキング客の目を色とりどりの紅葉が楽しませる。

例年の色付き始め 9月下旬
例年の紅葉見頃 9月下旬10月下旬 期間は例年の見頃。気象条件により前後する場合あり

八方尾根の紅葉の色づき状況

落葉

紅葉色づき情報提供元:JRシステム

現在の色づき状況や紅葉イベントの開催情報は、事前に問い合わせ先までお尋ねのうえおでかけください。

X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

表記に関する説明

  • 青葉

  • 色づき始め

  • 今見頃

  • 色あせ始め

  • 落葉

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見た紅葉スポットページはありません。