田中苑 楷の木の紅葉情報

赤、黄、黄緑のグラデーションが美しい

田中苑 楷の木の紅葉
角度により色が違いさまざまな顔を持つ
画像提供:井原市(定住観光課)

田中苑(でんちゅうえん)は、近代彫刻界の巨匠・平櫛田中(ひらくしでんちゅう)の作品を中心に所蔵する田中美術館に隣接している日本庭園。田中の作品のブロンズ像数点を各所に配しており、苑中央に位置する代表作「鏡獅子」と楷(かい)の木の紅葉との対比は、赤、黄、黄緑のグラデーションが美しく見応えがある。

見どころ

10月25日(金)から紅葉が終わるまでの17:30~21:00の間は、田中園「楷の木」ライトアップを実施。

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です
  • 今日 23℃14℃
  • 明日 23℃16℃

田中苑 楷の木の紅葉 情報

紅葉情報

スポット名 田中苑 楷の木
例年の色づき始め 10月下旬
例年の紅葉見頃 11月上旬11月中旬
紅葉祭り ×
紅葉する木の種類 カイノキ

スポット情報

住所 岡山県井原市井原町315 MAP
アクセス 【電車】井原鉄道井原駅から徒歩10分 【車】山陽自動車道笠岡ICから約20分
駐車場 ○64台無料
お問い合わせ 0866-62-8787 田中美術館(9:00~17:00。月曜休館。ただし、月曜が祝日または振替休日のときはその翌日)
HP 公式ホームページほか、関連サイトはこちら
※ 表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※ 紅葉の色づき状況は日々変わっていきますので、現在の色づき状況や紅葉イベントの開催情報は、問い合わせ先までお尋ねのうえおでかけください。

表記に関する説明

表記に関する説明

岡山県の紅葉名所を探す

中国の紅葉名所を探す

おすすめ情報