断魚渓の紅葉情報

一幅の絵のように色づく秋の渓谷

断魚渓の紅葉
赤、黄、橙と、さまざまな色が渓谷を覆う
画像提供:一般社団法人邑南町観光協会
本ページ記載の内容は2018年のものです。順次更新しております。

断魚渓は、濁川によって約4kmにわたって深く侵食されたスケールの大きい渓谷。昭和10年には国の名勝に指定された。四季折々の景観を楽しむことができ、秋にはモミジ、ハゼ、ウルシが渓谷に彩りを添える。断崖を囲む木々の紅葉は、周囲と調和して風雅な美しさを演出する。

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です
  • 今日 22℃13℃
  • 明日 21℃16℃

断魚渓の紅葉 情報

紅葉情報

スポット名 断魚渓
例年の色づき始め 10月中旬
例年の紅葉見頃 10月下旬11月下旬
紅葉祭り ×
紅葉する木の種類 モミジ、ハゼ、ウルシ
その他・全体備考 期間は例年の見頃。気象条件により前後する場合あり

スポット情報

住所 島根県邑智郡邑南町井原 MAP
アクセス 【電車】JR因原駅から車で約8分、または断魚渓停留所から徒歩10分 【車】浜田自動車道瑞穂ICから約30分
駐車場 ○50台無料
お問い合わせ 0855-95-2369 邑南町観光協会
備考 2018年8月16日現在、県立自然公園「断魚渓」は雪害による倒木・落石被害により、遊歩道を通行止めにしています。復旧の目処がたっていないため、当分の間入ることができません。皆様にはご不便おかけしますがご了承ください。
※ 表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※ 紅葉の色づき状況は日々変わっていきますので、現在の色づき状況や紅葉イベントの開催情報は、問い合わせ先までお尋ねのうえおでかけください。

表記に関する説明

表記に関する説明

島根県の紅葉名所を探す

中国の紅葉名所を探す

おすすめ情報