横谷峡(四つの滝)の紅葉情報

4つの滝でそれぞれ違った景色が楽しめる

横谷峡(四つの滝)の紅葉
3つ目の紅葉滝
画像提供:金山町観光協会
本ページ記載の内容は2018年のものです。順次更新しております。

馬瀬川の支流、白山町(白山神社)の横谷川入り口から約 1km のぼると、白滝(落差17m)がある。さらに50mのぼると二見滝(落差13m)があり、さらに300mで紅葉滝(落差9m)、最後の100mで到達する鶏鳴滝(落差33m)は秘宝の鶏を探しこの滝へたどり着いた黄金姫伝説の地とされている。 2006年には黄金姫を偲ぶ「黄金姫街道」が新設され、善心谷林道から山越えをし、紅葉滝まで川沿いを歩くウォーキングコースとして人気を集めている。2009年には伝説に登場する鶏鳴滝の「黄金淵」へ降りる歩道が新設された。周辺には薬草や山野草などが多く、四季折々の植物が楽しめる。

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です
  • 今日 27℃21℃
  • 明日 29℃23℃

横谷峡(四つの滝)の紅葉 情報

紅葉情報

スポット名 横谷峡(四つの滝)
例年の色づき始め 11月上旬
例年の紅葉見頃 11月上旬11月下旬
紅葉祭り ×
その他・全体備考 期間は例年の見頃。気象条件により前後する場合あり

スポット情報

住所 岐阜県下呂市金山町金山 MAP
アクセス 【電車】高山線飛騨金山駅から徒歩60分、またはバスで四つの滝口停留所下車、またはタクシーで約5分 【車】東海環状自動車道美濃加茂ICから約60分
駐車場 ○無料白滝と鶏鳴滝に各20台前後
お問い合わせ 080-3637-2201 金山町観光協会 事務局(携帯)
HP 公式ホームページほか、関連サイトはこちら
※ 表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※ 紅葉の色づき状況は日々変わっていきますので、現在の色づき状況や紅葉イベントの開催情報は、問い合わせ先までお尋ねのうえおでかけください。

表記に関する説明

表記に関する説明