飯綱高原の紅葉情報

湖面に映る紅葉と飯縄山を楽しみながら散策を

飯綱高原の紅葉
飯綱高原には紅葉スポットが多数

長野市街から車で30分。古くから修験道の霊山として栄えてきた飯縄山の麓・飯綱高原の目印スポットである大座法師池や飯綱湖は、水面に飯縄山の紅葉が映り、秋の高原の風を楽しむことができる。また、9万坪ものの広大な敷地を持つ一の鳥居苑地一でも、ムラサキシキブ・リンドウ・マツムシソウの紅葉を楽しむことができる。

見どころ

大座法師池の周辺には遊歩道があり、紅葉を楽しむには絶好の散策スポット。

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です
  • 今日 22℃10℃
  • 明日 17℃11℃

飯綱高原の紅葉 情報

紅葉情報

スポット名 飯綱高原
例年の色づき始め 10月上旬
例年の紅葉見頃 10月中旬11月上旬
紅葉祭り ×
紅葉する木の種類 シラカバ、カエデ、カラマツ、ナナカマド、サクラ、ドウダンツツジ、プラタナス
おすすめスポット 飯綱湖・大座法師池・一の鳥居苑地
時間 終日開放

スポット情報

住所 長野長野市上ヶ屋2471 MAP
アクセス 【電車】長野駅から川中島バス「ループ橋経由戸隠線」で飯綱高原下車45分 【車】上信越自動車道須坂長野東ICから約45分
駐車場 ○100台無料
お問い合わせ 026-239-3185 飯綱高原観光協会(9:00~16:00)
※ 表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※ 紅葉の色づき状況は日々変わっていきますので、現在の色づき状況や紅葉イベントの開催情報は、問い合わせ先までお尋ねのうえおでかけください。

表記に関する説明

表記に関する説明

長野県の紅葉名所を探す

甲信越の紅葉名所を探す

おすすめ情報