軽井沢(白糸の滝)の紅葉情報

幾筋もの水しぶきが紅葉を美しく演出

湯川の源流にある白糸の滝。標高1200m付近にあり、軽井沢の街中とは違った空気を味わえる。一番近くの駐車場から歩いてすぐに入口を見つけることができ、歩きやすいように橋や階段が整備されている。撮影台も用意されているので、写真を撮るのにはぴったりの環境だ。白糸の滝しぶきの中の、まばゆいばかりの紅葉が美しい。

見どころ

自転車で乗り入れできないので、車もしくはバスで乙津れるのがおすすめ。紅葉の時期が短いので、計画的に出かけよう。

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です
  • 今日 10℃2℃
  • 明日 7℃0℃

軽井沢(白糸の滝)の紅葉 情報

紅葉情報

スポット名 軽井沢(白糸の滝)
例年の色づき始め 10月上旬
例年の紅葉見頃 10月中旬
紅葉祭り ○ 2019年9月21日(土)~11月4日(月) 軽井沢紅葉まつり[問合せ先:軽井沢町観光経済課0267-45-8579]
紅葉する木の種類 ツタウルシなど

スポット情報

住所 長野県北佐久郡軽井沢町 MAP
アクセス 【電車】JR軽井沢駅から草軽交通バスで「白糸の滝」停留所下車、徒歩5分【車】上信越自動車道碓氷軽井沢ICから約50分
駐車場 ○無料(指定駐車場を利用のこと)
お問い合わせ 0267-45-6050 軽井沢観光案内所(くつかけテラス内)
備考 白糸ハイウェイは有料
※ 表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※ 紅葉の色づき状況は日々変わっていきますので、現在の色づき状況や紅葉イベントの開催情報は、問い合わせ先までお尋ねのうえおでかけください。

こだわり条件から長野県の紅葉名所を探す

こだわり条件から甲信越の紅葉名所を探す

おすすめ情報