竹谷山渓谷の紅葉情報

紅葉で埋め尽くされる遊歩道を散策

竹谷山渓谷の紅葉
遊歩道から眺める紅葉は趣がある
画像提供:多可町商工観光課

竹谷山渓谷は、多可十景および兵庫観光百選の一つで、大小さまざまな滝が連なる公園だ。例年10月下旬から11月中旬頃になると、渓谷内は色鮮やかな紅葉で埋め尽くされる。流れる滝に、紅葉が重なる景色が見ものだ。展望台からは、紅葉に周囲を彩られた翠明湖や翠大橋といった景観を楽しむことができる。紅葉シーズン以外も、春の桜、初夏の新緑、冬の雪景色と、四季折々の景色を堪能できる。

見どころ

渓流に沿って八十八仏群が静かに立ち並ぶ遊歩道も整備されており、辺りを散策しながらのんびりと紅葉狩りを楽しめる。

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です
  • 今日 31℃25℃
  • 明日 29℃23℃

竹谷山渓谷の紅葉 情報

紅葉情報

スポット名 竹谷山渓谷
例年の色づき始め 10月下旬
例年の紅葉見頃 10月下旬11月中旬
紅葉祭り ×
紅葉する木の種類 モミジ
おすすめスポット 渓流谷の遊歩道

スポット情報

住所 兵庫県多可郡多可町八千代区俵田 MAP
アクセス 【電車】JR西脇市駅からバスで俵田停留所下車、徒歩15分 【車】中国自動車道加西ICから約20分
駐車場 ○5台無料
お問い合わせ 0795-32-4779 多可町商工観光課(平日のみ)
※ 表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※ 紅葉の色づき状況は日々変わっていきますので、現在の色づき状況や紅葉イベントの開催情報は、問い合わせ先までお尋ねのうえおでかけください。

表記に関する説明

表記に関する説明