がんだて公園の紅葉情報

紅葉狩と滝めぐりが楽しめる

がんだて公園の紅葉
紅葉の最盛期の巌立
画像提供:NPO法人飛騨小坂200滝

巌立(がんだて)とは、5万4000年前の御嶽山の大噴火により流れ出た溶岩でできた高さ72m、幅120mの柱状節理の大岩壁。御嶽パノラマラインから溶岩流を望むと上面が平らな緑の帯が延々と続いているのが見られ、「緑のグランドキャニオン」とも称されている。渓谷沿いに続く遊歩道からは、三つ滝(3段22m)を間近に見ることができる。「飛騨・美濃紅葉33選」にも選ばれた紅葉の名所で、隆々とした岩壁と紅葉の眺めは圧巻。

見どころ

道中では、カツラ、モミジ、サワクルミなどの紅葉が目を楽しませる。

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です
  • 今日 24℃17℃
  • 明日 20℃15℃

がんだて公園の紅葉 情報

紅葉情報

スポット名 がんだて公園
例年の色づき始め 10月中旬
例年の紅葉見頃 10月下旬11月中旬
紅葉祭り ×
紅葉する木の種類 カツラ、モミジなど
おすすめスポット 三ツ滝遊歩道
料金 一人300円の環境維持協力金が必要

スポット情報

住所 岐阜県下呂市小坂町落合 MAP
アクセス 【電車】JR小坂駅からタクシーで約15分 【車】東海環状自動車道富加関ICから約120分
駐車場 ○40台無料
お問い合わせ 0576-62-2215 (8:30~17:00)
HP 公式ホームページほか、関連サイトはこちら
※ 表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※ 紅葉の色づき状況は日々変わっていきますので、現在の色づき状況や紅葉イベントの開催情報は、問い合わせ先までお尋ねのうえおでかけください。

表記に関する説明

表記に関する説明

岐阜県の紅葉名所を探す

東海の紅葉名所を探す

おすすめ情報