友泉亭公園の紅葉情報

日本庭園を彩る150本のカエデ

黒田継高公が1754年に別館として設けた由緒ある「友泉亭」を、池泉回遊式日本庭園として整備した公園福岡市指定名勝にも選ばれ、奥ゆかしき日本の美を漂わせる歴史公園として親しまれている。紅葉の時期が訪れると、園内にある約150本のカエデが各所を彩る。お茶を楽しめる庵があり、紅葉を眺めながら抹茶を楽しむことができる(別途有料)。

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です
  • 今日 36℃27℃
  • 明日 35℃27℃

友泉亭公園の紅葉 情報

紅葉情報

スポット名 友泉亭公園
例年の紅葉見頃 11月中旬12月中旬
紅葉祭り ×
時間 9:00~17:00
料金 入園料 大人(高校生以上)200円、小人100円 ※未就学児、心身障がい者とその介護者、福岡市北九州市、熊本市、鹿児島市居住の65歳以上は無料(ただし、心身障害者および65歳以上は公的証明書の提示が必要)
その他・全体備考 月曜日休園(月曜日が休日の場合はその翌日)

スポット情報

住所 福岡福岡市城南区友泉亭1-46 MAP
アクセス 【電車】JR博多駅からバスに乗り友泉亭バス停下車、徒歩5分または友泉中学校バス停下車、徒歩10分
駐車場 ×
お問い合わせ 092-711-0415 友泉亭公園管理事務所
HP 公式ホームページほか、関連サイトはこちら
※ 表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※ 紅葉の色づき状況は日々変わっていきますので、現在の色づき状況や紅葉イベントの開催情報は、問い合わせ先までお尋ねのうえおでかけください。

こだわり条件から福岡県の紅葉名所を探す

こだわり条件から九州の紅葉名所を探す

おすすめ情報