那須高原(温泉街)の紅葉情報

那須高原の麓で紅葉のパワースポット巡り

那須岳の紅葉が終わりに近づくころ、麓にある温泉街の木々が色づき始める。なかでも、那須温泉神社(ゆぜんじんじゃ)や殺生石(せっしょうせき)周辺が紅葉の見どころスポットとなる。神社の境内にはモミジが植えられ、秋晴れの青空と赤いモミジのはっきりとしたコントラストが美しい。那須与一の逸話が残る那須温泉神社は、630(舒明2)年の創立とされる名刹でパワースポットとしても有名。神社の奥には数々の伝説が残る賽の河原や殺生石があり、紅葉狩りとあわせて訪れてみたい。

見どころ

山頂から徐々に紅葉が広がっていくため、赤や黄色、オレンジのグラデーション模様を楽しめる。

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です
  • 今日 32℃22℃
  • 明日 33℃22℃

那須高原(温泉街)の紅葉 情報

紅葉情報

スポット名 那須高原(温泉街)
例年の色づき始め 10月中旬
例年の紅葉見頃 10月中旬10月下旬
紅葉祭り ×
紅葉する木の種類 ナナカマド、モミジ
おすすめスポット 那須温泉神社、殺生石

スポット情報

住所 栃木県那須郡那須町湯本 MAP
アクセス 【電車】JR黒磯駅からバスに乗り約35分 【車】東北自動車道那須ICから約10km
駐車場 ○40台無料
お問い合わせ 0287-76-2619 (一社)那須町観光協会
備考 見頃の時期は渋滞あり
HP 公式ホームページほか、関連サイトはこちら
※ 表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※ 紅葉の色づき状況は日々変わっていきますので、現在の色づき状況や紅葉イベントの開催情報は、問い合わせ先までお尋ねのうえおでかけください。

こだわり条件から栃木県の紅葉名所を探す

こだわり条件から関東の紅葉名所を探す

おすすめ情報